玉葱の微塵切りを炒めておくととても便利2020年11月03日 10時55分16秒

料理の手間を省こうと少し試していたのだが、「玉葱の微塵切りを炒めておいたのを保存」しておくととても便利。玉葱の微塵切りは、ハンバーグ、ミートソース、チャーハン、ラーメン等に入れて使える。

玉葱の皮を剥いて、刻んで、炒めてをするだけで四人家族になると、十分から十五分ぐらいはかかってしまう。ハンバーグなどは熱いうちに混ぜると、脂肪分が熔けてビチャビチャになりやすい。冷めたものの方が使い勝手が良かったりする。

やはり一番良いのは時間の分割利用。平日の仕事が終ってから、毎日夕食を準備する。玉葱の炒めたのがあると、ハンバーグなどもかなり時間が短縮できる。一番疲れた勤務直後の仕事量を減らせて、とても効率が良い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/11/03/9312688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。