クラリネットを娘のために購入2020年10月26日 13時30分09秒

娘が部活で演奏部に入っている。春から新型肺炎の流行で自宅待機が始まり、そのまま自宅からのオンライン授業に移った。家の地域では九月から選択者に限り登校も認められた。我が家はニューヨーク州、ニュージャージー州の現状をみて、オンラインの授業を選択。学校が始まって二ヵ月ぐらい経つが、どうも演奏部も再開されるようだ。

日本の学校では、小学校、中学校の部活の学期は学校から借りる。個人で好きな人は用意していた人も見かけたが稀だった。アメリカ一般だが、我が家の地域の学校だか分からないが、ここの現地校は自分の使う学期は家庭で準備をする。値段的には安い楽器もレンタルの値段も変わらない。今回は、安い方での購入にした。

今週末に楽器が届いた。やはり嬉しいのか組み立てて、演奏をする。半年ぶりだが、あまり変わらずに吹けた。それから、週末の電話の時間を使って祖父に演奏も見せた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/10/26/9309858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。