Kinematic Sand でお家で砂遊びと勉強2020年10月19日 12時41分23秒

最近はニューヨーク近隣の新型肺炎の状況は良くなって来ている。それでも安全のため、今での自宅待機の日々。子供達も友達に半年以上会っていない。

室内で遊べる砂がある。元々子供達が幼児の頃に買ったの物。小さい時は随分と遊んだが、今ではほとんど触っていなかった。砂に混ぜ物がしてあって、若干粘着性がある。少し糸を引くような感じはするが、ある程度さらさらで、しっとりとしている。型で固めると形が残るが、大きいと自重でほろほろと崩れていく。

娘の分数の勉強に、使った。半球を作り、二分の一、四分の一などと視覚的に見せながら勉強。娘は算数はあまり得意でないので、視覚的に分かりやすい様にと。

分数の勉強で使った後に、一緒に砂遊びをしようと言うようになった。そんなわけで、最近は勉強が終って寝る前のゆとりの時間などに付き合って砂遊びに戯れている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/10/19/9307408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。