git rebase で多めの履歴をいじると NetBeans が CPU を食い尽くす2020年10月12日 11時14分32秒

NetBeans が手頃な GUI デバッガとして便利なので使っている。

しかし、git rebase -i で大量の履歴を変更すると、ソースコードの解析を始めて、全ての CPU を占拠する。どうも、メモリも 6GB では足りないらしく、NetBeans からメモリ不足で処理が失敗したとエラーは出るものの、そのまま CPU の占拠は続く。

残念ながら、この状態になると、終らないので kill -9 で強制終了をしなくてはならない。現在手元のバージョンは NetBeans 8.2。

細かに git commit を繰り返し、後で一気に rebase でまとめてしまう使い方をするのだが、rebase で変更する履歴の量が大きくなるとこの状態になってしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/10/12/9304963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。