鳥の胸肉とパプリカのバーベキュー2020年09月08日 11時58分25秒

鳥の胸肉とパプリカ

鳥の胸肉のバーベキュー。煙を当てる為に半分に切り開いて。胸肉よりも腿肉の方が脂肪が多いため、バーベキューには向く。胸肉はさっぱり目。

今回はパプリカ側が主役。ピーマンはパプリカがまだ青いうちに収穫したもの。ピーマンが熟したのがパプリカになる。日本ではピーマンの方が多いが、アメリカはパプリカが主役。むしろピーマンは見たことが無いぐらい。

半分に割って種を取り除く。後は中火で焦げないように長くゆっくりと焼くと真ん中に汁がたまる。実も少し焦げ目が出来て、フニャフニャになるぐらいまで火を通す。これが甘くて美味しい。中の汁をすすり、こぼさないように注意しながら丸ごと平らげる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/09/08/9293412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。