午後のセントラルパークの様子2020年08月22日 12時08分26秒

昨日領事館にパスポートの申請にいってきた。ニューヨークの朝の通勤時間帯と昼時は空いていた。

半日勤務にして、帰りは三時半過ぎ。普段この時間に会社を出ることは無いので、単純な比較は出来ない。

それでも、通行人は少なめ、普段の四分の一ぐらいだろうか。朝とはうって変わって、あちこちのレストランが車道一本分を使って営業していた。セントラルパークヘ入るまでに、五分、十分程自転車で走ったが店舗にそって道路で営業中。

セントラルパーク内の人はとても少なかった。ちょこちょこ歩いている人はいる。普段の夏の午後は大量に散歩、ジョギングの人々がいるので、それと比べると十分の一、二十分の一程度だろう。自転車は結構いた。Citi Bike 等を借りて、セントラルパークを走っている人が結構いる。

セントラルパークを北から抜けると町中を通ってニュージャージー州に戻った。まだ四時過ぎの早めの時間なので車は少ない。

五ヵ月振りの片道、十五キロ、一時間の往復の通勤だが問題なくこなせた。十年近く続けているので、半年程度では筋肉、体力ともに落ちていないようだ。

前回次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/08/22/9281019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。