ニューヨークの朝の自転車通勤の様子2020年08月21日 12時02分30秒

昨日領事館にパスポートの申請にいってきた。一番人との接近を減らせる自転車通勤。勤務先の事務所は希望者のみに開いている。昨日行った様子だと、二、三百人入る一階に数人来ているだけだった。

朝は雨が降った後。まだ地面は濡れていた。また途中でポツポツとも。夏になると例年ジョギングや散歩も増えて、自転車も増える。自転車は例年並だった。半分以上の人がマスク等をやっていた。散歩やジョギングの人達はほとんど見られなかった。雨のせいだと思われる。

ニューヨークを横断し、町の状況も見る。歩いている人は通勤時間でも、普段の十分の一程度。通勤は控えている。車は半分ぐらいの量だった。

昼時に領事館に行く。昼時は少し歩いている人が増えた。八割りくらいがマスクをしている様子。人通りは、三分の一から五分の一程度だろう。服装を見ると、工事関係者が多いようだ。

前回次回次次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/08/21/9280725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。