最近は将棋が気に入っている2020年08月15日 13時02分20秒

新型肺炎による自宅待機は続けている。夏休みも半分以上終ったが、特にどこにも出かけられていない。

サマーキャンプが午前中で終ると暇なので、最近はあれこれボードゲームをやるようになっていた。少し前はモノポリーだったが、ここ一、二週間は将棋。

昨年の夏に一時帰省した時に、買ってきた。戻ってきて少しやったがそれ以降放置されていた。それをボードゲーム等の山の中から発掘して、やり始めた。

モノポリーだと、偽物とは言えお金のやりとりをする。それで負けるのが悔しくてゲームが終るたびに兄弟喧嘩をしていたが、将棋だとそれが無い。また、飛車落ち、角落ちなどでほどほどにハンデも付けられる。モノポリーよりも随分と平和に遊べて良い。

二人ともあれこれと上手になっている。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/08/15/9278825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。