ニューヨークでのパスポート申請の下準備2020年07月31日 12時58分05秒

そろそろパスポートの期限が迫ってきた。新型肺炎の流行により、長いこと様子を見ていたが、完全な押え込みを待つのは無理そうだ。

ニューヨーク領事館も五月から完全予約制を取っているので、電話で予約する必要がある。ニューヨーク領事館の予約は電話で。

予約専用電話番号: (212)371-8222 内線486
(注:代表電話につながり次第,(日本語案内の1を押さずに)内線486を押してください。)

パスポート(旅券)申請についてに説明されている。今回はまだパスポートの期限が切れていないので戸籍謄本などは必要無いので若干楽。

今回は申請書ダウンロードを用いて、事前に準備して行く。今までは、申請書を貰いに行って、自宅で書いてから持って行っていた。本籍地や親族の連絡先などが必要で、準備に一時間ぐらいかかった。

次回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/07/31/9273788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。