いちごと練乳とあんこのかき氷2020年07月29日 13時08分56秒

いちごと練乳とあんこのかき氷

新型肺炎が蔓延していて、今年の夏に変わった事の一つ。かき氷を頻繁に作るようになった。

買物に出かける頻度が著しく減っている。そのため、アイスクリーム等を買う回数も必然的に減る。しかし、子供達は冷たい物が食べたい。そこで、大きく傘張るアイスクリームだけでは無くて、自分達で作れるかき氷勧めたら、それなりに作るようになった。アイスクリームが冷凍庫にあると、やはりそちらに手が伸びる。

今回は、苺ジャムに、練乳、あんこ。ジャムは果物の味が悪かったりするときに作るので、それなりに余裕がある。ジャム系が無いときは、メープルシロップで代用なども。練乳は前回買物をした時に束で買ったので余裕がある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/07/29/9272987/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。