二日で冷房の室外機の故障が直った2020年06月13日 13時13分35秒

冷房の外部コンプレッサーの冷却ファンが回らなくなったのに気が付いたのは、火曜日の夜。水曜日に連絡を入れると、その日の午後夕方に、冷房機を見に来た。

水曜日は、故障の箇所を点検しただけ。故障の箇所を点検し、交換用の部品が必要だと言って帰った。次の日にくるらしい。

水曜日の夜から木曜日の朝にかけて雨が降った。来るとは言っていたが、天気予報も雨だったのでこなさそう。結局、こなかった。雨は降ってはいたが温度と湿度は若干高め。

金曜日の午前中に修理に来た。一時間半ぐらいの作業で終了。無事に冷房が効き始めた。

この三日間は耐えられない程の暑さにはならなかったので随分と助かった。修理もまあまあの期間で終ったと思う。強制ではなくなったがあいかわらず新型肺炎の為、自宅待機中。家の中が暑くなりすぎると逃げようが無いので、すぐに修理できて良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/06/13/9257053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。