冷房の外部コンプレッサーの冷却ファンが回らなくなった2020年06月11日 12時45分31秒

ほんの三週間前はまだ、暖房を点けなければいけない日があった。ここ数日日差しも強くなり、気温もあがって、今度は冷房を点けないといけなくなってきた。

二階は陽当たりがよく、午後になってから室内がとても暑くなる。夕方になると二階だけが蒸し暑いので、二階を冷却しないと過ごせない。

昨日はまた少し暑い日。午後に陽当たりが良く、室温が高かった。子供達が寝てから、冷房は点けてあったはずなのに、空気が生温い。冷房機が動いている音はするが、冷えていない。

おかしいと思って、室外機の様子を見に行った。熱は持っているが、ファンが回っていない。そして、変な音もする。

暗くて見えないのと、外気温はまあまあ涼しいので、冷房を止め、窓を開けて換気。アメリカ流のセントラルヒーティングで大きな冷房機が一台で全館を冷やす。これから暑くなっていく時期なので、早急に対処せねば。それでも本格的な暑さが始まる前で良かった。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/06/11/9256440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。