自宅待機が始まってから初めてジョージワシントン橋の料金所が渋滞しているのを見た2020年05月25日 13時10分29秒

今週は三連休の週末。月曜日は勤労感謝の日で、祝日。例年の米国のカレンダーの夏はこの日から始まる。しかし、ニューヨーク州、ニュージャージー州を中心にアメリカの新型肺炎の蔓延が始まって既に三ヵ月近くが経つ。その間は車の量も減って道路も随分と空いている。

週末にフォートリーの方へ息子と自転車での運動に出かけた。息子ともにジョージワシントン橋の手前を通る。ここは料金所の前うの橋への入口。その上の陸橋を渡る。ここ二ヵ月はガラガラだった道路が初めて混雑しているのを見かけた。この列だと三十分待ちぐらいだろう。

息子と大体十キロ、三十分コースを終えて帰って来るときも、まだ混雑しているのが見えた。陽当たりも良くなって、長い週末なので州を越えての外出も増えているようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/05/25/9250416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。