Acer のラップトップの回復ドライブの作成に二時間かかった2020年04月18日 11時51分39秒

Acer のラップトップが起動しなくて、大変な目にあった。Windows 7 でブートディスクを作らなければいけなかったので、Legacy BIOS の設定になってしまい、Optane が有効に出来ず、宝の持ち腐れになっている。

新型肺炎の自宅待機のせいで自宅でのコンピュータの利用率が大きく上がった。またその間に複数台のコンピュータを購入したために、インストールに失敗しても以前ほどのダメージがない。

そこで、生産性を上げるべく、今週末にインストールをやり直そうかと思っている。その第一段階のために、回復ディスクを作り始めた。

一般的に三十分、四十分はかかる作業の様だ。直ぐに終わるだろうと高をくくって始めたものの、なかなか終わらない。最終的に二時間かかった。使ったフラッシュディスクは 16GB。2GB のバックアップに八時間かかる MacOS よりはマシか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/04/18/9236641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。