VMWare のスナップショット画面が反応しなくなったので強制終了した2020年04月15日 12時47分32秒

VMware Fusion を MacOS 上で使っている。今日、スナップショットを削除をしたら、ステイタスバーが動きっぱなしになって、作業が終らない状態になってしまった。新たなスナップショットの作成や削除が出来ない。また、そのスナップショットの本体の仮想環境もサスペンド出来なくなっている。

以前、同じような症状があって、VMWare のプロセスを強制終了をした記憶はあるのだが、自分の記事が見付からない。確か、強制終了後にも無事に使えた記憶は残っている。

そこで、万全を期して、他の動作中の仮想環境を一旦サスペンドで停止し、念のためにスナップショットを取った。その後、VMWare プロセスを MacOS で強制終了。

再度、VMWare を起動したら、強制終了した時点の仮想環境が再度始まった。何の損失もなく作業を継続することが出来た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/04/15/9235610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。