新型コロナウイルスの影響で BJs に水がない2020年03月10日 11時57分20秒

BJs は会員制のディスカウント店。大きめのパッケージでまとめ買いをする。日本ではコストコが有名。

土曜日は、日本語学校に子供達を送って行く。その近くに BJs があるので、家で大量にあっても困らないものを中心に買って、帰るのが大体の週課。

二、三週間前から、紙製品や洗剤などを主力製品とする P&G がプロモーションを展開していた。一括で 100 ドル以上買うと 25 ドルの商品券が貰える。先週は、すこし多めの買物があったので、折角なので今週末にでも買い溜めておこうかと思っていた。ここの製品で使うのは、トイレットペーパーと、使い捨ての掃除具。100 ドル分買うと少し多めの備蓄にはなるが、まあ許容範囲内。

さて、アメリカでも新型コロナウイルスの感染者がニューヨーク州などで出始めた。先週は、普段通りだったが、七日の土曜日は一部の人が水を中心に買い占め。普段は車の四、五台分のスペースに山になっている水が既に全部出払っていて、倉庫から出されたものをそのまま客が持ち出す状態になっていた。

来週の卒業式後のパーティの水担当だったので焦ったが、何とか充分な量のボトルの水を買うことは出来た。

七日の様子だと、買い溜めの対象は水と一部の消毒、清掃用品ぐらい。湿式のスゥィファーが売り切れいたので、仕方がないから今回は乾式を購入。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/03/10/9222693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。