Paralles のディスクファイルも半分ぐらいは空な様だ2020年01月23日 12時51分42秒

先日、意図せずに削除することになった、Parallels の仮想環境。Linked Clone の方の Parallels に報告されたディスク容量は 10GB だった。そして、壊れた為に削除した元本の仮想環境のディスク容量は 30GB だった。

Linked Clone を消そうと思い立った理由はディスク領域の圧迫。ここ最近の残量は、2GB から 10GB の間を行ったり着たりで、全然余裕がない。流石に、残り 0.6GB まで使っていたときには驚いた。そこで、10GB ぐらい空けようと思い立った次第である。

結果的には二つ消してしまって、およそ 50GB ぐらいの空きになるかと思っていた。しかし、この二つの仮想環境が消えてからは余裕で 100GB 以上の空きがある。最大値では 120GB まで空きが広がっていた。しかし、その直後に仮想環境を一つすぐに復活させたので 100GB 辺りで推移している。

VMWare も長く使っているとディスク容量が圧迫していったが、Parallels も大して変わらないようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/01/23/9205488/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。