初出勤は暖かな日で自転車に楽だった2020年01月03日 13時16分50秒

アメリカは日本のように三ヶ日など無く、祝日なのは一月一日だけ。また、年休はカレンダーの年毎が多いので、年末は休んで一月二日から仕事に戻る人達も多い。もちろん、最初の年末年始の週を休む人達も結構いるので、交通機関や道路などは一月二日、三日はまだ空いている。

何より、子供の小学校が一月二日から開始するので、子供のいる家庭はわざわざ前後で休む理由も無い。

一月二日は、摂氏五度から十度ぐらいの温暖な一日だった。ジョージワシントン橋が氷結で一週間閉まっていて、その後に一週間の休暇を取ったので、自転車での通勤は二週間ぶり。久しぶりの自転車通勤で悩むのは、服装。久しぶりなので冬用の装備で出発してしまいジャケットの中が暑くて大変だった。手袋も厚すぎた。

長期休暇明けの自転車は体力的には余裕がある。通勤が終っても疲れが少なめ。むしろ、休みなどを取らずに毎日出勤していると疲れが溜っていくようで、体重なども少しずつ減っていく傾向にある。

天気予報によると少し暖かい日が続くようだ。残念ながら明日、三日の予報は夜から朝にかけての雨の模様。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2020/01/03/9197704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。