学習発表会2019年12月22日 12時18分36秒

今日、土曜日に日本語学校で学習発表会があった。一時半から、帰りの二次半まで。幼児部から、小学生各学年ずつ、そして中学生相当のアドバンス。

小学四年生になった娘も今年は堂々と前を向いてセリフを言えるようになっていた。中学一年生の息子は、昨年と比べると人数は減っている。人数は少なくなったものの、少ない人数でしっかりと役割分担をして劇を回していた。

大体の学年が教科書を題材とした話を選び、そこにアレンジを加えている。衣装なども結構丁寧にそろえて、やっている。息子が入学したと当時はここまで凝ってはいなかった。最初は教科書の登場人物だけでは、少なすぎるので少しずつ話を変えて演じていた。各学年とも創意工夫等が見られて楽しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/12/22/9192494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。