水曜日は氷結の影響でジョージワシントン橋が閉まった2019年12月19日 13時24分50秒

氷を纏った葉っぱ
水曜日は外は摂氏零度前後だが、日が差していて朝には昨日の氷が融けて落ちる音が聞こえた。

ジョージワシントン橋がまだ閉まっていたので、開いたのを確認してから、出社予定で、一応自宅で仕事を始める。

こまめに橋の状況を調べていると、普段とは大分違った様子だった。十時頃には気温は相変わらず低いものの、日差しが良かったので、氷が良く融けている。木々や電線に連なったツララが融けて、地面に落下してくる。その様子は「アイスクライマー」そのもの。橋にも大量のツララが出来ていたようだった。まずは、一車線が通行止めになり、それが、二車線、三車線と三十分ぐらい毎に増えていく。最終的には、御昼時には橋の上部の片面四車線、両面合わせて八車線が前面的に閉まってしまった。

ジョージワシントン橋は上下二段の車線があるが、下段は高さの制限があり、大型車は通れない。また、片面三車線ずつなので、通行量でも劣る。

橋上部にある歩行車道路が開くわけもなく、最終的には一日中閉鎖されたままだった。

外を歩くとあちこちに氷がまとわりついている。

前日翌日後日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/12/19/9191188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。