火曜日は雪ではなく氷結2019年12月18日 14時09分47秒

月夜に燐く凍り付いた樹氷
昨日の予報では火曜日は雪だった。月曜日の深夜には雪が冷たい音を立ててパラパラと降り始めていた。

しかし、夜中に雨に変わったもよう。雪が出来る程寒くは無かったようだが、水が凍る程度。降った側から凍っていったようだ。そして、外に出ると道路が凍っていた。車の通る道は塩を撒いてあったので融けていたが、私道は滑べる滑べる。

一番特記するのは木々や電線に細かく凍り付いた大量なツララ。子供達は手摺りに連なったツララを払い落して遊んでいた。木々には氷の膜が出来ていて、夜になっても融けていない。日が暮れてあちこちの木々が車のライトや街灯に反射してキラキラ光っていた。

なお、ジョージワシントン橋の歩道は凍り付いていたため閉鎖。

前日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/12/18/9190806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。