VMWare を二日続けて再起動2019年11月28日 21時32分49秒

昨日 VMWare を再起動したばかりだが、今日もまた同じ症状にあい、VMWare を再起動した。

スナップショットを消している時で、何時間待ってもスナップショットを消し終らない。数時間待って見たところで終らないので、今日もプロセスを強制終了した。

VMWare は全てのメモリを mmap しているようで、再起動後は強制終了した時点での作業状況から仮想環境が再開した。Parallels を強制終了すると、電源断の状態から始まるのと比べるとずいぶん楽。その変わり、VMWare は Parallels よりもスナップショットが遅い。

VMWare を強制終了して再起動すると、消せなかったスナップショットも無事に消せた。このスナップショットが消せないのは継続的な問題では内容だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/11/28/9182655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。