Android から写真を移すのに Windows を使って NTFS 経由でとってきた2019年11月25日 13時37分58秒

写真の整理をしたいとのことで、Android から FreeBSD に移そうと思ったが、USB を接続しただけでは認識しない。何だか、ここ二、三年の定型パターンの様な気がするが、いまいち覚えていない。

FreeBSD の ports にも幾つかのソフトウェアがあるようだが、すぐに終らせたかったので、Windows を久しぶりに起動して、そちらから移す事にした。Windows には Android を繋げるとほぼ自動で認識してくれる。ケーブルを繋いだ後に、電話側で接続を許可する必要はあった。

FreeBSD は、ZFS を使って、集中管理の場所として使っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/11/25/9181173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。