チーズケーキに細かく刻んだレモンを一つまみ入れたら風味が強すぎた2019年11月12日 12時35分48秒

久しぶりに、娘とチーズケーキを焼く。少し固めに作ろうと思った。こちらは普段は卵を二、三個使うところを大きいのを一つに。また、レモンが少しあったので、細かく刻んで入れてみた。

卵が一つで他はいつもの通りだと、卵黄を混ぜたときに水分が足らずに、クリームチーズのまま。少し、ぬるま湯を足して少しだけ緩くした。

一つまみした入れてないはずのレモンは結構強い風味が付いた。レモンクリームチーズケーキといった感じ。普段はレモン汁を一、二滴入れるが、皮と果肉だと味が強く出るみたいだ。

残念ながら、こんかいのチーズケーキの評判はいまいち。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/11/12/9175932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。