寝る三十分ぐらい前から水を飲ませると寝る前の咳が減った2019年11月04日 23時37分59秒

寝る前の咳がここのところ続いていたので、簡単な対処療法から試してみた。寝る前に咳は出るが、日中や夜も元気で、風邪などの症状もない。また、最近空気清浄機も付け始めたが、あまり改善は見られないといった状況だった。

そこで、前回の後に、寝る三十分ぐらいを目安に水を少し飲ませるようにした。一、二回忘れてしまいもしたが、水を飲んでおくと、ほとんど咳をしない。また、うっかり忘れてしまった日には、寝る直前に少し飲ませたが、若干効きが悪かった。

そんなわけで、寝る前の水分摂取が効果を上げている様子。当分続けたいと思う。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/11/04/9173027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。