Parallels で一番便利な設定は、ブラウザを Mac で開ける様にすること2019年10月16日 12時08分37秒

仮想化環境で、Windows を使っている。Mac が母艦で Parallels と VMWare の両方があるので、色々と試している。どちらで使っても、不便なのはブラウザが Mac 開きと、 Windows 開きで別々になり手間がかかること。 まずは、最近移行を促されている先の Parallels で試してみた。

設定を覗くと、「Options」の仲に、「Web & Email」がある。その一番上に「Web Pages」とあるので、「Open in Mac」を選ぶ。そうすると Windows で URL を叩くと、母艦の Mac で開いてくれる。

この設定に替えてから、ブラウザが二種類で起動されることが無くなりとても便利になった。パスワードや認証が必要な所だと、別々に認証するため二度手間になり、連係がとても悪い。Mac 側のブラウザを使うことによって、ブックマークの統一やその他の動作の流れも良くなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/10/16/9165565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。