Windows の実行は Parallels の方が VMWare よりも早いみたいだが2019年09月26日 11時55分54秒

Parallels と VMWare の比較だが、Windows を動かすには Parallels の方が早い。体感速度も結構違う。

Parallels も VMWare も Windows を動かすのが一番の目的な様で、他の OS を動かすときよりも、各種設定がとても細かかつ、MacOS とのファイル共有なども大分充実している。

FreeBSD 等を使う分には、Parallels も VMWare も同じ条件で動かすとほとんど差がないように見えるが、Windows だと大違い。体感速度では Parallels の方が VMWare よりも二倍ぐらい動作がきびきびしている様に見える。

と、ここまで書いてから気が付いたのだが、ハイパーバイザーの設定を両者とも変えていない。もしかしたら、そこら辺の初期値が違うのではないか。後日近いうちに、再点検が必要。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/09/26/9158017/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。