パスポートではなくグリーンカードを入国にスキャンする必要がある2019年07月05日 12時02分38秒

アメリカに戻った。アメリカ入国の際に、入国審査の為の窓口が分かれている。

まずは機械での入国申請をするのだが、そこで案内を見るとパスポート等をスキャンするように書かれている。その為、出てくる紙には大きく×が書かれていた。何度か、入国した事があるが、いつもこのパターン。なぜ、永住権を持っている人もそちらに行かすのだろうと思っていた。

今回、窓口で再審査をする時に言われたのが、パスポートではなくグリーンカード。グリーンカードを機械に読み取らせれば、次回は人の 居る窓口に流されなくなるそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/07/05/9111592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。