FreeBSD 12 系のネットワーク関連の SA と EN2019年06月20日 12時31分49秒

FreeBSD のセキュリティ勧告と修正が出ている。共に十二系統のみ。SA はデフォルトには影響が無く、もう一つは EN なので、影響は比較的少ないのではないだろうか。

FreeBSD-SA-19:08.rack.asc は RACK TCP スタックを使ったときに起きる問題。コンパイルオプションを指定してカーネルを作り直しているのなら、パッチの適応をお勧め。

FreeBSD-EN-19:11.net.asc はカーネルが、メモリを破壊してしまう問題ではあるが、INVARIANTS を有効にしている場合のみが影響。INVARIANTS はカーネルの自己テストを行うコードで、実行速度が二倍から三倍はかかるようになる。リリース時には無効にされているので、一般的な使い道では影響は無い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/06/20/9089711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。