二日目もユニバーサルスタジオへ2019年04月21日 11時05分25秒

一泊泊まって二日目。朝、七時半に起床して、準備を始めた。八時過ぎに部屋を出発。

水上タクシーは結構混んでいた。ユニバーサルスタジオまで、徒歩でも十分ぐらいの距離なので、次の水上タクシーに乗れないのなら歩いた方が早い。他にも歩いている人達が結構いた。

ユニバーサルスタジオの敷地内に入るのに、金属探知機と荷物の検査がある。結構混んでいた。入場門も結構並んでいる。

最終的に入園できたのは、八時半を過ぎた頃だった。しかし、はいって直ぐに、他の人達が大勢来る前にアトラクションに乗れたので、九時までに昨日教えてもらった、ミニオンとシャロックは乗る事が出来た。娘はどちらも怖いと言う。

その後、待ち合わせの時間に合わせて、公園を繋いでいる汽車に乗ろうと思ったが、丁度並んだ時に故障が発生。そのまま、閉鎖されてしまった。

仕方がないので、息子と妻は歩いてアドベンチャーパークに移動することに。娘と私は、そのままこちら側に残って別行動をすることにした。アドベンチャーパーク側の方が大型の施設が多めで、娘は怖いので乗りたくない、行きたくないと言っている。

朝は低年齢層向けの施設に行ってみた。そうしたら、Woody Woodpecker's Nuthouse Coaster という、短いジェットコースターが気に入って、それを繰り返す。そのあたりの、Barney のショー、その後は動物ショーに移動した。動物のショーは結構良く出来ていて、娘はとても気に入っていた。

その後は疲れも見えたので、一時ホテルに退避。娘と軽い昼食を取って、昼寝をさせた。

夕方の部も娘はユニバーサルスタジオ側。昼間と同じコース。夕食は娘の希望でファーストフードのピザを主体に。その後、九時十五分からの噴水ショーを随分と良い場所で見ることが出来た。

春休みで、閉園時間が延長されていて十時。それでも、十時前にホテルに戻り、てきぱきと支度して就寝した。次の日も九時前の優先の時間に入る予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/04/21/9062458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。