明日のニューヨークは冷え込む2019年01月31日 14時06分45秒

水曜日の三十日は午後四時ごろに急に外が真っ暗になり、大雪が降ってきた。五分、十分でニューヨークの街が真っ白になってしまった程の急な大雪。しかし、十五分もすると止んで、塩を大量に巻いてあった道路の雪はすぐに融けてしまった。

雪も止んで、積もっていなかったので自転車で。しかし、気温は摂氏零下五度から十度ぐらいはあったようだ。特に風が強かったので、体が結構冷え込んだ。ジョージワシントン橋が閉まってしまうのではと心配するぐらいの強風。特に橋の上は風が強かった。

今夜半から、明日にかけて更に冷え込んでいく。予報では、華氏五度。華氏での一桁の気温はここマンハッタン界隈でもあまりお目にかからない。摂氏に換算すると氷点下十五度ぐらい。流石にこの温度の中での自転車は堪えそうだ。

実は、明日の三十一日の登校の時間が二時間遅れるとの連絡が夜になって入ってきた。子供達の通っている学校では通学バスが出るのだが、それでも大変そうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2019/01/31/9030879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。