現地校のコンサート2018年12月14日 13時41分23秒

学校も後一週間を残すあまり。この時期定番のクリスマスコンサートの時期が来た。

三年生の娘はクラス全員の歌の発表。三曲歌うことになっている。校舎で一番低学年なので、一番最初の七時から。

息子はバンド部に入っていてトロンボーンを演奏している。こちらは、バンドの中でも、幾つかに分かれているので、息子が出るのはちょうど真中の一つと最後の一つ。一セッション毎に、二、三曲の演奏がある。

娘は自分の演奏が終った後は、友達と遊んでいた。お姉さんやお兄さんのいる低学年の子も多いので、遊びながら聞いている子ども達も多い。また、自分の子どもが終ると帰る家庭も多いので、開始時には会場の客席は満杯で座れない程だが、中盤にもさしかかると結構減って立見はなくなる。

子ども達は頑張って練習した成果を見せていた。また、一つずつ学年が上がると、体格が良くなり、また発表も良くなっていくのは興味深い。自分が小学生の頃の演奏会を聞いていた時は、まったく認識できていなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/12/14/9011820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。