一億人の英文法の本がいい2018年09月22日 13時20分34秒

東進ブックスから出ている「一億人の英文法」が話す英語を元に英文法が解説されていて読みやすく分かりやすい。ISBN978-4-89085-527-8。

話しながら説明を追加していく英語の特徴が良く書かれていて、例文もそれぞれの特徴をとらえている。基本的な英文法を網羅しつつ、説明しているし、母国語として感じる微妙な違いなどの細かい例なども出ていて分かりやすい。特に、the の使い方や、時制の引っ張られ方などは良く書かれている。

個人的に再確認出来て良かったのは。「ピリオドとカンマは引用符内。コロン、セミコロンは外。! と ? は引用発言の場合は中。」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/09/22/8963581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。