データベースに興味を持った2018年08月07日 12時18分51秒

あれこれと、コンピュータに入っているファイルをちょこちょこといじっていた。その中に五年以上前に、実験で C++で書き始めたデータベースのプログラムを見つけた。ほとんど実装は進んでおらず、飽きてしまった様だ。

少し見ていると、確かに面白そう。C++ には shared_ptr があるし、vector や map もある。かなりの部分は C++ の STL 等を用いて実装できそうだ。

個人的にはデータベースは時折使うくらいで、あまり深い知識はない。むしろ、仕事で使うデータベースは社内用の専用の実装なので、他のものには疎い。周りに手軽に使えるものから調べていく必要がある。

SQLite から調べ始める。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/08/07/8935893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。