日本で二日間出勤2018年06月28日 11時56分10秒

私の父、子供達の祖父は、一度定年退職後に関連企業に再就職している。正社員に任せるには、時間と効率が悪い仕事をまかなう様な仕事で、勤務日は週三日と休みの日の方が多い。仕事が無くなるらしい、会社が無くなるらしいと言い続けて五年ぐらい経つが、なんだかんだ言って、継続になっている。普段はある程度仕事をして、規則的な生活を続けられるので、とても重宝している。七十を過ぎて、既に妻を亡くしている父には忙し過ぎず、ほどほどでとても良いと思っている。こちらが日本を訪れても、ほどほどに一緒に行動できていい。

子供達も日本の学校に馴染んで楽しく登校している。私の父の平日二連休があって、大丈夫そうなので、二日程、東京の事務所で働くことにした。実家から東京まではそこそこ遠く、日帰りでの通勤は悩ましい距離。ちょっとした手違いもあったので、急なお願いになってしまったが、弟家族の所にお邪魔させてもらえる事になった。

仕事も長めの休暇を取ったのだが、東京訪問なども兼ねて出勤。普段は時差の為に顔合わせ出来ない人達なので、あれこれ簡単な会議を入れたり、あれこれ普段はやらないサポートをしたりで、あっというまに過ぎていった。

子供達は少し準備していった夕食と、二日目の銚子丸への外食を楽しんだ様だ。過程や学校でも、特に問題なく過ごせた模様。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/06/28/8905128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。