バレエの発表会2018年06月18日 12時37分31秒

バレエを続けてはや何年。発表会の季節がやって来た。開始前の準備などは既に慣れたもの。友達と一緒に出て行って、先に準備をしていた。

バレエは、低年齢で辞めていく子どもが多い。低年齢層は顔ぶれが入れ替わりが早いが人数も多い。高学年になると、好きで続けている人が多くなり、既に見慣れた顔ばかり。それぞれ、成長はしているのが見てとれる。

いつもはポートレートの設定を主体で Nikon COOLPIX L840 にて写真を撮っていたのだが、全体は暗く舞台だけ明るい会場ではぶれた写真ばかり。シャッターを開いている時間が長いため体が流れている写真になる事が多い。また焦点を合わせるのに時間がかかり、写真が思ったところで撮影出来ない。。今回はパーティー用の設定にして撮ってみたら、焦点合わせの時間とシャッタースピードが短くなって、全体的に暗い会場でもブレ線がほとんど無くなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/06/18/8896949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。