雨の為の室内運動会2018年05月20日 11時20分38秒

今週の土曜日は子供達の日本語学校の運動会だった。この時期は、雨の日が多め。今までは、前日に雨が降ったり、午前中に小降りだったりなどは何度かあったが、今年は朝から大雨で、外での開催は無理だった。

元々授業日数も少ないため、雨天延期も難しい学校の日程。子供が入学してから初めての室内運動会となった。体育館は無いのだが、広めの講堂で、一部の種目を行ったようだ。室内で狭いので今年は保護者は未参加。子供達の報告によると、障害物競争と玉入れは行ったそうだ。例年では、さらに綱引きとリレーなどが加わる。

娘は障害物競争で一位を取っていた。兄妹揃って今年は白組だった。残念ながら今年は敗北。室内の運動会で子供達の様子が気になっていたが、それでも精いっぱい頑張って楽しんでいたようで、他の子供達も含めて笑顔で一杯だった。

昼食も、御弁当を持ち込んで室内で。毎年一緒のご家族と一緒に座ったが、娘は得に仲の良い友達達と一緒に座っていた。昼食後に、合同ダンスを保護者に披露して、運動会は閉幕となった。運動会は短縮だったようで、いつもよりも一時間半は早い、二時の終りとなった。

息子は級友を自宅に呼んで、ゲーム三昧。娘は友達を呼べなかったが、大好きなバービーの映画を見られて御満悦だった。夕方になってお迎えがきて、お開きとなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/05/20/8855205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。