娘が初めて友達の家にお泊まり2018年04月23日 12時23分52秒

八歳の娘が友達の家でお泊まりをしてきた。

以前から日本語学校で仲良くしている、友達に誘われて。何度か声をかけてもらっていたのだが、運悪くお互いの都合が合わないことが続いていた。今回、やっとの事でお互いの都合がついた。

学校が終ってから、そのまま一緒に引き取って貰いそのまま遊びに行った。その為、娘に会ったのは次の日の日曜日。迎えに行ったら、帰る準備は終っていて、駄々もこねずにしっかりと、さようならをしてきた。娘はご機嫌で帰って来て楽しかったと報告。

一週間前に、お泊まりが決まったと伝えたらすぐに自分の着替えなどの準備を始めた。今週は現地校が一週間の春休み。そのため前日から、自分でチーズケーキを焼いて準備をした。御友達のお宅でみんなで美味しく食べてもらったようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/04/23/8831296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。