ニューヨークは大雪2018年04月03日 13時27分12秒

月曜日の朝に目が冷めると、一面銀世界。昨日の就寝時にはまだ降っていなかった。天気予報通りに、早朝から雪が降り始めたようで既に、五センチから十センチは積もっている。ジョージワシントン橋は既に閉まっている模様。

少々驚いたのが、学校からは何の連絡もない。結構積もっていて、まだ除雪車が処理をしていない。登校時間を遅らせるか、休校になるかと思ったのだが。通勤は諦めて、自宅で勤務。子供達は安全の為に、スクールバスまで送って行った。高学年のバスは時刻通りに。

しかし、低学年用は三十分以上遅れた。待っている間にも結構雪が降っていて、十五センチぐらいまで積もってきている。高学年を送った後に、また同じ道を巡回して低学年を迎える。校舎の立地が、高学年と低学年で別になっている。高学年の登校が全体的に遅れたようだ。バスを待っている間に、行政の除雪車が道を綺麗にして行った。

昼前には雪もやみ、下校時間になると結構暖かくなっていたので、道の雪はほぼ融けていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/04/03/8818071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。