Sponge Bob のミュージカルへ2018年03月25日 12時24分47秒

Sponge Bob のミュージカルへ行ってきた。ニューヨークのブロードウェイで公演中。子供達を連れて、一時からの開始時間に合わせて早めにニューヨークへ入った。

チケットは前売券で買っておいたので、チケットに交換。会場は三十分前の十二時半から開く。早いので、少しだけニューヨークを歩く。相変わらずブロードウェイは人通りが多いので、子供を連れて歩くのは少し大変。娘は道端で描いていた似顔絵が気に入ったみたいで、見入っていた。

スポンジボブはこちらで低学年向けでよく放送されている漫画。黄色い四角いスポンジのボブと、その友達ののんびり屋のヒトデのパトリック、活発でリスのサンディなどが繰り広げるギャグ漫画。今回は、海底火山が爆発しそうになるので、街全体が避難を準備する中、鎮火剤を火口に投げ込んで噴火を阻止しようと言う話。

子供向けで明るいテンポで進んで行く。体型や声等もアニメと違和感の無いように選ばれた各キャスト。漫画調のお約束系のコント劇なども入りながら、紆余曲折で話が進んでいく。実際に子供達は見入って随分と楽しんだようだ。

大人は行く前には漫画を何度か見ておくのをお勧め。各キャラクターの個性と行動パターンが分かるので、話が分かりやすくなる。かぶりもの等はやっていないが、キャストの服装と話し方、声が原作に似ているので大分臨場感がある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/03/25/8811028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。