運転免許更新時の 6 Point ID2018年01月08日 22時15分33秒

ニュージャージー州の自動車の運転免許は四年毎の更新。ペンシルバニア州の時もそうだったと思う。もうすぐ更新の期限がくる。アメリカの運転免許の更新は、入手日から四年間。更新期間は、期限が切れる前の三ヵ月間の様だ。更新の通知の手紙は二ヵ月程前に届いていた。

身分証明と居住証明がちょっと面倒臭い。写真付きの身分証明証が必要で、種類によって点数が違ってくる。また、証明証の総合得点が六点を満たさないといけない。それに加えて、居住している事を示す手紙なども準備する必要がある。6 Point ID verification であらかじめ準備しておく必要がある。

日本の様に市役所などでの住民登録等がないため、運転免許の更新には労力がいる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2018/01/08/8765842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。