セントラルパークで池を歩いている人達がいた2017年12月30日 13時45分48秒

ニューヨークを始め、アメリカの北部では寒い日が続いている。特に、今週に入ってから寒く、最高気温が氷点下の日もある。

金曜日の今年最後の仕事を終らせ、帰路に着いた。今年の最後の日なので心持ち早く会社をでた。セントラリパークを通り抜ける時はまだ日が沈む前で、公園の様子が良く見えた。

再南部にある動物園を越えて、北上する。動物園を越えた後の右側に、中くらいの池がある。セントラルパークには、小さい池や中くらいの池は結構あり、貯水槽らしき大きな池もある。中くらいの池は結構しっかりと凍結していたようで、たくさんの人々が凍った池の上を歩いて遊んでいた。

気温は摂氏マイナス五度から十度辺り。車にペットボトルの水を置いておくと半日で、氷水が出来る。一日も経つと完全に凍る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2017/12/30/8758070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。