暖炉に火を入れて遊ぶ2017年11月13日 14時29分47秒

金曜日からニューヨーク近隣は一気に冷え込んだ。その前までは、摂氏十五度近くはあったのだが、金曜日から氷点下。昼間は若干暖かかったが、夜には二十窓からも冷気がただよってきた。

土曜日も寒かった。昼間は摂氏五度ぐらいはありそう。土曜日の日本語学校を追えた後にすぐに帰ろうと思ったが、子供達は公園で遊んでいきたいとのこと。落葉が一気に進んで、公園が落葉だらけになっていて、落葉の山を作ったりして遊んでいた。四十分ぐらいで、日も傾いてきたて冷え込んできたので帰宅。

土曜日と日曜日に、暖炉に薪を組み点火。部屋全体を暖かくは出来ないが、多めに薪をくべると、暖炉の前は温かくなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2017/11/13/8726713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。