dynabook TX モデルでは FreeBSD が起動しなくなってた2017年04月22日 14時11分24秒

Dynabook を持っている。この機械のスペックを公開したことは無いようだ。実験の時のプロンプトに機械の名前が出ていたのしか見付からない。

筐体をみると、harman/kardon と書いてあるが、正確な型番などは書いていない。Windows XP が入っている。サポート期間は切れているが、起動すると十数秒で起動するほど手早い。CPU 等から推測すると、TX/3514CDSW モデルの様だ。Celeron 2.4 GHz で約60GB のディスク。フロッピードライブもついているので、一番右のこれだろう。

FreeBSD 5 系、6 系の時は、メインに使っていたが、2009 年には HP の Pavilionを主体に使っていたようだ。

その後も FreeBSD を時折起動していたが、10.1-RELEASE を最後に起動しなくなってしまった。10.2-RELEASE からはデバイスのスキャン時に panic を起こしてしまい、起動しなくなっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2017/04/22/8496482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。