まだ、雪からの完全復旧は出来ていない2017年03月18日 12時47分36秒

金曜日は自転車で出勤してみた。水曜日と木曜日にまあまあ暖かくなって、道の真ん中の雪は消えた。端に寄せられた雪や、雪かきをやらなかった道路や歩道はまだ埋まっている。

ジョージワシントン橋に着くと、歩行者、自転車用の通路はまだしまっていた。仕方が無いので、橋のバス乗り場に行く。バス乗りに行く途中の道は雪かきが行われておらず、歩きづらい所もあった。

雪の後の渋滞の中をバスを待つ。どうも最近は、自転車置場を搭載しているバスが減っているようだ。そのため、何本かは乗れずに、見過ごすしか無かった。

結局、十分で渡れる橋を一時間かけて渡った。バスから見ると、雪かきは三分の一ぐらいしか行われていないようだった。

帰りまでにも雪かきは恐らく終らないだろう。帰りに橋の麓まで行ってみたが、案の定開いていない。帰りは運が良く、すぐに自転車置場を持つバスが来てくれた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2017/03/18/8409176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。