ペンシルバニアの Shawnee へスキーに2017年02月27日 13時30分55秒

先日にスキーを初めてやらせたら結構上達して、楽しそうに滑べっていた。そこで、今度は春休みの後半に少し離れた Shawnee まで行った。こちらは、ペンシルバニア州のポコノに位置する。ポコノの中でも一番ニュージャージー寄りで、州境の川を渡ってすぐに高速道路を下りて、少し北上したところにある。

天気は、快晴で暖かい。摂氏で十五度ぐらいはいっていたのではないだろうか。暑くて手袋をやると苦しいぐらいだった。ポコノ自体はあまり雪が降るところでは無い様子。こちらのスキー場も人工雪だった。コースを外れると落葉が地面に積もっているのが見える。

山は、先日の所に比べても多く、コースも広い。また、少し、難易度の高い中級者ぐらい向けのコースもある。最初のうちは、低いところで足慣らしを少しして、脇にある高い山の方へ移動した。

二人乗りのリフトに乗ると、五分ぐらいかけて登った。最初の頂上なのでなだらかなコースを選んで、麓までおりた。二人とも恐がらずにしっかりと下りられる。リフトの上から見えた左側の高速リフトに移動。こちらも四人乗りでほぼ似たような場所に下りる。やはり、高速リフトの方が処理能力が高くて人が少しくらい多くても早くさばける。また、同じ移動距離も半分の時間で済む。

一泊二日で行ったスキーはこの高速リフトを中心に滑べった。一部は、難易度が上がるので、子供達の疲れ具合をなども見ながらなだらかなコースと交互に滑べると、ほぼ問題なく滑べれる程度まで上達。

ここ数日の暖かい気温と残っている雪を見ると、もうシーズンは終りの様だ。今度の冬はスキーなども、もっと出来そうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2017/02/27/8378472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。