Campgaw Mountain Ski2017年02月21日 12時55分11秒

Campgaw Mountain に家族で始めてのスキーに月曜日の祝日を利用して行っててきた。

自宅から三十分と近場で、今年は暖冬で雪が少なく暖かい日が多い。ここ、二、三日は摂氏十度を越えるとても暖かい日があったくらいだ。

車を走らせても、道にはほとんど雪が無い。公園内に入り、案内を辿って行くと、白い斜面の山肌があった。ほぼ、人工雪のスキー場の様だ。初心者から中級者ぐらいの斜面。リフトは二本で、右側は中腹で途中下車可能。隣には、スノーチューブの施設があった。

子供達は初めてなので、一応一時間程度のレッスンを受けてから。娘も息子も山の中腹からは、結構簡単に滑べり下りて来られるようになった。昼頃から、夕方までの予定。

一度、娘と共に頂上まで登って見たが、恐くてなかなか滑べれない。手を繋ぎつつ、ゆっくりと滑べって下りたら疲れたようで、一時離脱。その間に、息子と共に山頂へ。息子は、恐いながらも何とか進める。何度か転びつつも、数回教えて、繰り返すうちに随分と良くなってきた。

夕方の四時を過ぎる頃から、冷え初めて雪が少しづつ固まってさらさらとしてきた。四時半を廻るくらいで、娘が回復したみたいで、もっと滑べりたいとゲレンデに戻ってきた。その後、四十分ぐらい滑べって、疲れてきたようだったので帰宅。

車で三十分の距離でスキーが出来たので、日帰りで充分楽しめて良い施設だと思った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2017/02/21/8370937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。