氷の道路2017年02月13日 13時11分36秒

木曜日の大雪の後、金曜日と土曜日は比較的暖かな天気だった。若干道路の雪が解けて、移動が楽になってきたなと思っていた。

しかし、日曜日の朝から冷たい雨が降り始めた。かなり冷たい雨で、過冷却された雨粒だった様で、物に触ると凍り付いていた。そのため、電線や木々にはつららが、車や道路には厚い氷の板が出来てしまった。

二時過ぎには止んだので、外に金づちと小さい手斧を持って出た。玄関の前の階段部分の氷を割り、引き剥して除氷する。金づちの後ろの釘抜きの部分で引っかけると、バリバリと舗装道路から剥がれていく。スケートリンクのようにカチカチに凍っているので、危険。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2017/02/13/8360066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。