Bayville Winter Wonderland に行ってきたが2016年12月28日 08時35分01秒

ニューヨーク州のロングアイランドにある Bayville Winter Wonderland に行ってきた。息子の友人を誘って、開園は正午からで、クリスマスの電装があるそうなので二時ぐらいに到着を目安に。途中で若干渋滞にあったが、一時間超で到着。

結果は期待外れだった。冬場にはもう行くことはないだろう。夏向けの設備を、若干いじって冬場にも無理矢理に開園したような施設だった。

正規料金は一人当たり、$22 ぐらいだった。groupon で家族四人で $50 ぐらいらしかったので、試してみようと割引料金で行ったのがせめてもの救いだった。

スケート場があるとの事だったが、野外でテニスコート一面も無い程の広さ。野外なのは構わないのだが、氷を見るとほとんど整備もされていないような感じ。狭くてあまり滑べれない。子供達も十分、十五分で飽きて辞めてしまった。Holiday Express と名乗った列車は、その小さいスケート場の周りを三回廻るだけだった。

そして、その日はあいにくの雨模様。仕方無しに雨宿りで入った付属のゲームセンターに、料金に入っているロッククライミングがあったので、それを各自一回ずつ。ゲームセンターで遊んでいる人達もいたが、ゲームのカードの機械が壊れているものが結構目についた。

3D メガネを掛けて入った、室内のクリスマスデコレーションの舘。これは結構良かった。後は、サンタクロースとの写真。息子と友人は既に十歳。サンタクロースと写真を撮りたいと言う年頃では無く、嫌だと言うのでチケットを譲ってくれた。写真の印刷に時間が掛かるため、列はあまり長くないのに待ち時間はとても長かった。それでも、家族での写真と子供達だけの写真を撮ってもらった。

それでも、何だかんだで四時半。ライトアップの電気も点いたので行ってみた。海賊をモチーフにしたミニゴルフ場に、簡単な電装で飾っただけだった。親達はこんなので開くのなら、冬には閉じてそっとしておいて欲しいとの感想。

その後、隣の隣にあった、ピザで早めの夕食を摂って帰宅。友人のお母さんは、とっても楽しかったありがとうと。こちらも驚くような発言。施設は詰まらなかったが、確かに、男の子達は一緒に入るだけで楽しかった模様。その方の言うことにも一理ある。また、一緒に車に乗せて行ったので、車の運転をしなくて楽だったし、子供達は車でも楽しく騒げて良かったとの事。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/12/28/8296947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。