ピアノの発表会2016年12月14日 14時57分38秒

娘も一年生になってからピアノの練習を始めていた。息子も一年生から続いているので結構上手になっている。

今週の月曜日に、近くの図書館を借りて先生の教え子によるコンサートが開かれた。生徒は小学生低学年が主流。大きくなると時間が無くなるのだろう。演奏は年齢順になっている。娘と友達は前半で演奏を終えた。息子は既に後半に位置している。

娘は元々練習も好きだったので前々からしっかりと練習をしていた。息子は、あまり練習は好きでは無かったが、本番が近付いてくると気になるようで、最近は自主的に練習をすることが増え、また回数も増えていた。

二人とも、大勢の前で演奏するのに緊張していたようだったが、しっかりと弾けていた。

昨年は参加できなかったので、前に来たのは二年前。この時は最後まで集中できず途中退出したが、今回は最後まで、他の人の演奏を聞くことが出来た。最後に先生が演奏をしてコンサートは終了した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/12/14/8275468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。